ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

手縫いでチクチク


今日もシトシト雨が降っています。
ルドくんはお散歩に出ない日が3日となり、ややご不満そうです。
ももちゃんがお散歩から帰ってくると、ももちゃんをクンクン匂っています。
しかし、このルドくん、夜ごはんを食べたら途端に元気になるのです。
そこで体力を使って、気分を晴らしてるようなんですよ。
f0082855_18403651.jpg

明日も雨だってお天気予報でいってました。
も~、梅雨でしょう、これは!

さて、こんな日が続くと、私も創作意欲がわいてきました。
パンつくり、お菓子つくりもさることながら、
ご無沙汰していた手縫いでチクチクがしたくてたまりません。
①先日、Beamsで見たポロワンピースが忘れられず、自分で作ろうと考えました。
 上がポロシャツで、下のスカート部分がチェックなどの生地でパッチワーク。
 とりあえず家にあるチェックの生地と、どうしても入れたい生地を買ってきました。
 リフォームってやつですか . . . (^m^)
②草や花などを刺繍をしたい。(刺繍家の青木和子さんにあこがれてます)
 ふきんなどの刺し子もやってみたいです(友達がくれた刺し子のふきんがとっても可愛い)
③テディベアを作る。
 ここ3ヶ月ほど作っていません。いけないいけないです。

腰痛が出てからGymにも行けず、その時間をこれらのことに回せそうです。
そのうち、意欲もなくなってくる頃には腰も良くなるでしょうから
また、動き出します。

それでは、何からはじめましょうか . . . .
[PR]
by rudomomo-su | 2006-05-18 18:51 | 暮らし