ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

セサミロール(ごまぱん)

今日は朝からこんなパンを焼きました。
セサミロール、胡麻パンです。黒ゴマを入れたパンです。
黒胡麻あんはあるけど、生地に黒胡麻を入れるのは珍しいかしら?

f0082855_2319191.jpg
今回は、焼く前(成形後、二次発酵前)も
UPしました。
ほら、胡麻胡麻してるでしょ。
ちょっと不安になったんです、この時。(^m^)
それと、巻き方を二通りしてみました。
ひとつはクロワッサン型。
もうひとつはノット型?(だったかな)



そして、出来たのがこれ。
ハハハ、焼く前とあんまり変わりません。少し焦げたくらいかしら。
f0082855_23371596.jpg

これ、ヒットでした。
とっても香ばしくて、美味しく焼きあがりました。
黒胡麻の味も嫌味じゃないし . . .
おススメのパンになりました。
レシピはこちらを参考にしました。


今日のルドくん。
f0082855_081989.jpg

ジッと見てます。
鼻をひくひくさせて、欲しそうでした。
でも、あげないもんね~。(^0^)/
[PR]
by rudomomo-su | 2006-05-14 20:14 | パン・お菓子・料理