人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

こどもの日の定番 ・ ・ ・

今日はこどもの日です。
こどもの日の定番といえば、柏餅ですね。←決め付け
ということで、作ってみました。↓ジャ~ン!
こどもの日の定番 ・ ・ ・_f0082855_15532646.jpg

中のお餅は上新粉(餅粉)と片栗粉と乾燥よもぎです。
餡は先日の残りのつぶあんです。
柏の葉っぱや桜の葉なんてものまで売っているんですね。
さてさて、美味しく出来てるでしょうか?
ももちゃんに聞いてみましょうか?
こどもの日の定番 ・ ・ ・_f0082855_1622315.jpg

フフ(^m^)失礼しました。
ももちゃんには匂いだけです。
こんなショットはルドくんでは到底写せません。
ルドくんが寝ているうちに、急いで急いで撮りましたよ。

そして、昨日のバラはこんな感じになりました。
こどもの日の定番 ・ ・ ・_f0082855_16242876.jpg

この花を見ると、5月になったんだとなぜか確信のようなものが出てきます。
さて、腰も快復してきてますから、そろそろ動き出したいですね。
ガーデニングに頑張ろうかしら。それとも、Gymに行こうかしら . . 。
縫い物系もやりたいし、あ、映画も見たいなぁ。
健康って本当に大切ですね。うんうん(ここで実感してどうする^▽^)
明日も良いお天気だといいですね。
by rudomomo-su | 2006-05-05 16:57 | パン・お菓子・料理