ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

スプーン事件、勃発!

あの美味しさに感激した「苺のティラミス」を食べた後、
その幸福に浸っていた、まさにその時、事件は起こったのです。

食べた後の幸福感は、誰にでもやってきます。
気持ちはウキウキ、ホワホワとしながら
やっぱりやらなきゃいけない「お片づけ」。
じゃ、その前にお風呂の準備をと、その場を離れた時、事件が発生したのです。
ももちゃんのキャン!という注意の声が聞こえました。
急いで戻ると、
テーブルの上には横たわるガラスの器。
そして、どこからか聞こえてきたバキッ!という音。
振り向くとルドの口にはスプーンが . . . バキバキッ!
使ったスプーンを食べてる!(スプーンの素材は
取り上げようとする私に、抵抗するルド。 ・ ・ ・  ←この様子はご想像にお任せします。
f0082855_0531885.jpg

素材は木のため、お腹の中では大丈夫なのかしら?
刺さったりしない?考えたらドキドキしてきました。
怒る私に対して、ルドくん全然反省の色がありません。
そこへももちゃん登場。
「許してあげてください」という目で私を見ます。
f0082855_1194165.jpg

そうですね。ももちゃんに免じて許します。
私もそのままにして席を立ったのがいけませんでした。反省します。
やっぱり、一番しっかりしているのはももちゃんのようです。

この後は、何もなかったかのように爆睡のルドくんです。↓
f0082855_1281164.jpg
今日の寝姿は
「ごめんなさい」
をしているように
も見えました。

ただ、木の破片が
ちょっと心配です。
[PR]
by rudomomo-su | 2006-05-02 23:33 | ルドもも