ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

素敵な庭

先日、Gymでご一緒する知人から「遊びにいらっしゃい」との、お誘いがありました。
Gymではよくガーデニングのお話をしていたので、
どんなお庭なのか、とっても興味がありました。
ワクワク、ドキドキでお邪魔しました。
(その知人は私の母親と同じ年齢とわかり、びっくりしました。)
想像通り、とっても素敵なお庭でした。
f0082855_23502593.jpg

このなかに、どれだけの種類の植物があるのか . . . 数え切れません。↑
f0082855_23525792.jpg

↑ラムズイヤーもとっても可愛い!ふかふかのお耳。
f0082855_23565024.jpg

コンテナもハンギングも素敵なものばかり、
どこを撮っても絵になり、バシャバシャた~くさん写真を撮ってきました。
「次のお花はまだまだなのよ。チューリップが終わり、
パンジー、ビオラは徒長気味でしょう。」ということですが、
いえいえ充分、見応えありました。
5月の半ばにはつるバラが咲き出し、バラ屋敷へと変化するそうです。
わぁ、楽しみ!その時はまたお邪魔することを約束して帰ってきました。


f0082855_005635.jpg
もちろん、お茶もしっかりしてきました。
お庭の中でのアフタヌーンティーでした。
知人の手作り
「きんかんマーマレード」と
「日向夏マーマレード」です。
とても美味しかった!
お土産にいただいてきちゃいました。




そして、お向かいのワンちゃんが
ジーーッと見ていましたので、
ご挨拶だけしてきました。

f0082855_011924.jpg

今日のルドももはお留守番でした。
帰ったら、やっぱり爆睡のルドももでした。
お土産はハーブの花束(葉束?)でした。
ももちゃん大好きラベンダーも入ってました。
Yさん、ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by rudomomo-su | 2006-04-30 23:53 | 暮らし