ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

エルちゃん、逃げて!

梅雨の晴れ間の今日です。
お洗濯ものを干そうとベランダに出てみると、
ちょっとヘンな臭いがしました。消毒のような臭いです。
住んでるマンションの前には、ちょっと大きなお家があります。
土地を囲むようにぐるっとコンクリート塀と木が植わってます。
今日はその木々の消毒を仕出したようです。
マスクと防御服に身を固めた業者がタンクローリー車と下に見えました。

これはいけないと室内に洗濯物と一緒に引きこもってしまいました。
私はどうもあの消毒と仲良くなれません。
お家の方の気持ちも分かるんです。私も虫が嫌いなんで。
でも、よく見ると、そのお家のお隣のクルマやさんやお店の人は普通に出歩いてるし、
お友達のワンコ「エルちゃん」もそのまま遊んでます。

消毒をした家の虫は、死んだりするものと逃げていくものがいると聞きました。
すると、逃げた虫はお隣に行くんでしょうね、多分。
消毒液も風で飛んでますよね。
5階の我家まで飛んでくることはないとは思うのですが、
消毒の臭いはちゃんと届いてます。
朝からの日射しで蒸発する間は、お部屋の窓を閉め切ってしまうことにします。
今日は、1日窓を閉め切ることになりそうです。
せっかくの気持ちの良い日曜だというのに . . . .

そうよ、エルちゃんも逃げて!

エルちゃんは、自動車整備工場の看板犬、ゴールデンレトリーバーの女の子です。
普段は工場の中から玄関まで放し飼いにしてありますが、
とっても大人しくて可愛いんです。
エルちゃんの写真がないので、今朝のももちゃんです。
お散歩に行って、「帰るよ!」と声を掛けた時のももちゃんです。
f0082855_1838425.jpg
                     は~い!
(^m^)ムフ、良い子だわホントに。(←親バカ全開です)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-05-28 18:54 | 暮らし