ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

危機一髪!

今朝のももちゃんとのお散歩の時でした。

田んぼと畑の間の、車が離合できない小さな道を歩いていました。
ももちゃんが脇でウン○を済ませ、私はその処理をしていました。
「さ、帰ろうね」とももちゃんのリードをピュッと引いて
ももちゃんも「は~い!」という感じで道路を歩き出そうとしたら
車が勢い良く走ってきたのです。
私はウン○の始末とももちゃんしか見えてませんでした。
ももちゃんも気持ちよかったのでしょう、ささっと道路へ飛び出してしまったのです。
車の方もびっくりしたでしょうね。
脇にいたワンコが急に道路に飛び出してきたから . . .
急ブレーキと、私のリードを思いっきり引っ張ったことで事故は回避できました。
こんなことで事故になったら、ももちゃんに申し訳が立ちません。

ホントに良かったです。
車のドライバーの方に頭を下げ、その場を去りましたが
思うと今の方がドキドキしてしまっています。
ホントに良かったです、事故にならないで。
ドライバーさん、ゴメンナサイ。(近くの歯科の先生でした)
ももちゃん、ほんとにごめんね。
まわりをちゃんと見て把握しながら動かないと、とんだ目にあいます。
肝に銘じます。

ごめんなさい。
f0082855_1729549.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2006-04-15 17:37 | お散歩