ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ツツジの季節

早々と桜は散ってしまい、とうとうツツジの季節がやってきました。

f0082855_16513657.jpg

ここは図書館へ行く道です。
いつのまにこんな . . . .って実は、これは去年のツツジの様子です。
今年はまだこの場所では写真は撮ってないのですが、
同じように何も変わらずたくさん咲いています。

ルドもものお散歩コースの今年のツツジはコレ↓
f0082855_16554416.jpg
ツツジには申し訳ないのですが、
ツツジってどこか暑さを感じませんか?
(私だけかな?)
大学の構内にたくさん咲いていて
暑苦しさを毎年感じていました。
ツツジに悪意はもちろんありません。
私がそう感じるだけで . . .
あたしの意識の下で、
嫌なものと通じてることがあるのかしら 。





お花は何でも大好きなのですが、ときどきこのツツジのように
どこか好きになれない花ってあるんです。
花に責任はもちろん、まったくありません!

菊さん、ごめんなさい。
そう、私は菊の花もだめなんです。それも中輪の菊がだめです。

今日のルドくん。
f0082855_16445942.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2006-04-16 23:09 | 暮らし