ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ももちゃんと眺めれば . . .


今日もももちゃんは、ベランダから外を見ています。
しばらくの間、ももちゃんと一緒にベランダから外の様子を見ることにしました。
f0082855_2072024.jpg


お空は雲ひとつない青い空です。
遠くの山も近くの神社も新緑がきれいです。
そういえば、こうやってのんびりお外を見るのは久しぶりかもしれません。
もちろん寒かったり、花粉が飛んでたりでしたからね。
ももちゃんをギュッと抱っこすると、ふわっと暖かいんです。
「何か幸せだわぁ~ . . .
 ん?ももちゃん、下を見てるの~」と目線を下へ . . .

私たちが住んでいるマンションの一階にはお庭があります。
芝生を張って一面緑だけのお家、花でお庭がいっぱいになっているお家、
芝生に子供の滑り台、おもちゃが置いてあるところなど
その家その家の生活の一部になっている様子が伺えます。
そんなこと考えていると、横でももちゃんがジーーーっと追っていました。
f0082855_204082.jpg

コレ↓
f0082855_1952671.jpg
猫ちゃんが歩いていました。
首輪をしているので
飼われているのでしょうね。

上から見られているとも知らないで
自由にお庭を横断して行ってます。
私もジーーッと見ていることにしました。
そうしているうちに、お部屋の方へ入っていきました。
そう、そこがあなたのお家なのね。

我家の部屋では、ルドくんが気持ち良さそうに寝ていました。
『ルドくん、来てごら~ん」なんて言わないで良かった。
起こしたら、またブーブー言われそうですもの。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2006-04-12 20:15 | ルドもも