ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

文旦マーマレード!


作ってみました、文旦マーマレードです。

f0082855_2074191.jpg

最初6個あった文旦。
大好きなため、一個、一個、
また一個といつの間にかなくなっていき、
とうとう2個になってしまいました。
「2個じゃね」とあきらめていたのですが、
先日のじゅうちゃんママさんの叱咤激励(?)で、
やってみることにしました。
なにごともうだうだ言ってないで、
やれる範囲でやってみようと。
どうも私は頭でっかちで困ります。




ジャム、マーマレードを作るのは初めて!(≧▽≦)キャー!
手作りってこんなに美味しいの?!って言うくらい美味しくできました。
自画自賛ですみません。m(_ _)m
でも、本当に美味しく出来てびっくりです。
2個で400ccというところでしょうか . . .
こうなると、また作りたくなるのが常ですね。
よ~し、次は定番の苺(この字カワイイ)に挑戦ね!←完全に調子に乗ってます。



今日のルドももは . . .

f0082855_2027529.jpg
















f0082855_20281977.jpg

な、何匂ってるの?
[PR]
by rudomomo-su | 2006-04-07 20:06 | パン・お菓子・料理