ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

ご報告

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

昨年12月17日に我家の愛犬ももちゃんは亡くなりました。
本当はもっと早くお伝えしなければいけなかったのですが
私のけじめがつかないとここには書けない気がしてました。
日にちが経っていくけれどけじめなんて到底着くわけもないことが
わかったので、今日書いてみることにしました。

ももちゃんは11月半ばまで今までと同じようにお散歩も行って
ご飯も食べていたのですが、
だんだんご飯を食べなくなっていってたので
おかしいと思い、毎月1回の検診を早めて病院にいきました。
すると、今まで持病の腎臓ばかり気にしていたのですが
エコー超音波検診、レントゲンをとってみて初めて分かったのが
お腹におおきながんが見つかったのです。
もうどうすることも出来ませんでした。

どんどん弱っていくももちゃんを毎日病院と連絡を取りながら
看病していました。
最後は眠るように苦しまないで逝ったと思います。


私にとってかけがえのない家族でしたので
看病しているそばでも涙がボロボロ出てしまったのですが
ももちゃんはきっとどうしたの?って思っていたかもしれません。
最後の1週間はずっとそばにいて話しかけていました。
ちょっとうるさかったかもしれません。

ももちゃんとの15年間はとても思い出深い15年間でした。
今頃天国でルドと一緒に遊んでいるかな?
久しぶりに会ってけんかしてないといいけど . . . .
ももちゃんは優しい子だからきっと大丈夫だと思うけど。


ももちゃんとルドを通して
たくさんの方とお知り合いになれて
本当に感謝しています。
みなさまにご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。
たくさんの愛をいただきありがとうございました。

このブログ『ルドもものんびり日記』もこれで最後になりました。
これまで長い間読んでいただき本当にありがとうございました。



f0082855_19275065.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2011-01-05 19:30 | ルドもも