人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

チーズぱんはいかが?

先日の「クロワッサンへの道」(?)第一弾に続く、第二弾を焼きました。
「チーズぱん」です。
実は、二日前にホームベーカリーでチーズを入れたものを作りましたが、
それは私の力に関係なく出来ますから、美味しいのは当たり前。
ということで、今回は手ごねよ!
生地はフランスパン生地にしました。
順調にコネコネして、発酵の段階で電話がありました。
「焼肉のお誘い」(!)でした。もちろん、即OK!
「発酵中のチーズぱん」を残し、お出かけをしてしまいました。

「あ~、焼肉おいしかったぁ~」、って違うでしょ!
そう、美味しい焼肉を食べ、家に帰ると
あの「発酵中のチーズぱん」は、「巨大な発酵中のチーズぱん」へと変身していました。
仕方ないので、そこからガスを抜き第二次発酵へと進みました。
そして、コロコロにカットしたプロセスチーズ(溶けるチーズは×)を入れました。

そして出来たのが↓コレで~す。

チーズぱんはいかが?_f0082855_0321483.jpg

は~、今回も失敗です。(T_T)
途中の長い発酵は大丈夫でしたが、
その後あせって、急いだのが原因でしょう . . .
チーズがお腹から出てしまったのが、何個かありました。
それに、形ももう一歩、二歩。

は~、道は遠いです。


チーズぱんはいかが?_f0082855_0443381.jpg


ねぇ、その失敗したのチョーダイ?
by rudomomo-su | 2006-03-22 23:57 | パン・お菓子・料理