ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

美味しい桜

先週からなんか桜づいてます。

いつもパン材料等を購入しているCUOCAから
『桜あん』が入荷しましたとメールがあったのでやっと買えました。
以前購入した時、すごく桜の香りが良かったのからね、今回も。
あ、もちろん味も良かったからなんですけど。

で、作ったのはこれ ↓

f0082855_2352343.jpg

『桜あんぱん』です。
桜の花の塩漬けは軸アリが絶対可愛い!
来年への報告です。(^m^)


で、同じくお店で見てて作りたくなったのがこれ ↓

f0082855_23541056.jpg

お馴染み『桜もち』です。
桜の葉っぱの塩漬けも手に入りやすくなって
とても作りやすくなってます。
道明寺粉を使うと30分くらいで簡単に出来ます。


両方ともこの時期になると
必ず作りたくなるものです。
材料は普段の物と一緒なんですが
『桜』が少しだけ加味されるだけで
途端に春の香りがしてくるから不思議ですね!!


あ、ももちゃんには桜あんぱんの皮と底のパンを
少しだけ薬と一緒にあげました。
きっと桜の香りはしてると思うので
喜んでくれてるといいな . . . . .ね、ももちゃん!
[PR]
by rudomomo-su | 2010-03-14 23:59 | パン・お菓子・料理