ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

美味しいパンはいかが?

先日、じゅうちゃんのママさん(十一郎9歳)に刺激を受けて、
クロワッサン作りに初挑戦をしました。
結果は、あえなく撃沈、惨敗でした。
バターが生地になじまないまま焼いたところ、バターだけ溶け出し
見るも無残なクロワッサンになってしまいました。
三日月に巻くのも下手。
やっぱり私が挑戦するには、まだまだ力が足りないということですね。
でも、ここであきらめたら女がすたる(?)!
   リベンジするぞ~! (^0^)/

力をつけるべく、いろんなパンを作ってみることにしました。
今日は、「あんパン」ならぬ「あんロール」(?)

f0082855_1951496.jpg
小豆あんを巻いて焼きました。
小豆がちょっとゆるくて、だれ~っとなりましたが、焼いたらOK。(^-^)v
(写真を撮った時は、すでに一個食べた後です)

さて、次は何を焼くかな。  待ってろ、クロワッサン!

美味しい匂いに誘われて、このおふたりの登場です。
f0082855_19271831.jpg

も「私達にはくれないそうよ。」

ル「なんや、くれへんのかいなぁ。」
[PR]
by rudomomo-su | 2006-03-17 22:40 | パン・お菓子・料理