人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

雨森スープ

先日観劇した東京グローブ座での『雨の日の森の中』。
劇の中での舞台は『ペンション後藤』。
そこで起きるドタバタコメディーなんですけど . . . . 。
その劇中に出てくるスープのレシピがパンフレットに載ってました。

で、作ってみました!

  ペンション後藤特製 『 あたたかいスープ 

雨森スープ_f0082855_231935.jpg


具沢山のとっても美味しいスープになりました。
いわゆるミネストローネスープなんですが
具は少し大きめに切ります。
ベーコン、にんにく、玉ねぎ、サヤインゲン、セロリ、カリフラワー、トマトの水煮缶
押麦、赤インゲン豆、(私はこれに+ズッキーニ)、ドライハーブ(バジル、オレガノ)
を炒めてコンソメスープの素と水5カップ。
塩・胡椒して材料が柔らかくなるまで煮ます。
最後にバター、ワイン(シェリー酒)をフランべしたものを入れて出来上がりです。
あ、最後にパルメザンチーズをかけて食べました。

材料を全部揃えるのは大変かな?と思ったのです。
カリフラワーが . . . . 最近ないんですよね。
でも、あるものでそれなりに出来そうなので次回も作りたいなと思います。
赤インゲン豆とセロリがいい味出してるんですよ。
ほんと美味しかったです!!




*追記 

  材料にジャガイモが抜けてました。
  あ、作ったものにはちゃんと入れましたよーー!(^m^)
by rudomomo-su | 2009-11-21 23:51 | パン・お菓子・料理