ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

鯛めし

大きな鯛の半身が手に入ったので
切り身を使って『鯛めし』を炊飯器で作ろうって思い立ち
作ってみました。
あまりにも簡単に美味しく出来たので
これはレパートリーになるな . . . . と思いました。
ハハハ、簡単で美味しいが一番のレパートリーというのもどうかと(^^;)
その上、無洗米を使ったという . . . .


こんな感じです。↓
炊飯器に入ってる姿がよかったのでしょうが
スッカリ忘れて食べちゃう寸前に気づいたのでこんな写真です。

f0082855_22324342.jpg


レシピというほどのものでもないので適当に
米 ・・・・・・ 2合
酒 ・・・・・・ 大さじ1
しょうゆ ・・・・・・ 大さじ1
塩 ・・・・・・・ 小さじ1弱
水 ・・・・・・ 2合分より調味料を引いたもの
鯛の切り身 ・・・・・ 適当に(今日は3切れ分くらい?)
あ、昆布だしをいれました、そういえば。

ね、適当に作ってるでしょう?
でも、美味しかったので良し!としましょう。(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-11-01 22:42 | パン・お菓子・料理