ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ動き出します

この季節になると毎年ムズムズして来るんですよね . . . .

その名は 『 創作意欲 』

一年に何回かはこの創作意欲が湧き出てきて
頑張った気持ちはなくてもいつの間にか頑張ったようで
作品が出来ています。
そしてこの季節になると家に篭ることも多くなってきて
気温も下がりだし、暖かいものにあこがれてのこれです . . . .

f0082855_2338499.jpg


フフフ(^m^)
毛糸の季節ですね。
10月の声を聞くと途端に編み物がしたくなるんです。
で、先週冬物チェックに出かけた時、可愛い毛糸のワンピースを見つけました。
でも、編みがゆるくてちょっとだらしなく見えるものでした。
それなのにけっこうお値段はお高くて。
もしかすると自分でも編めるかもしれないと思ったのですが
面倒だな . . . とも思ったのです。

で、先週お友達とランチをした後、なぜかデパートの毛糸のコーナーへ。
そこで可愛い段染めの毛糸と濃い葡萄色の糸で編んだワンピースが目に止まり
いっぺんに編んでみたくなったのです。
毛糸だけだったらかの市販品の半額です。
編みも私はちょっと固めに編めるし . . . . ということで
これはやるっきゃない!となったわけです。


でも、こうやって編み棒だけを出してみると
けっこう編んだ人のようにも見えますね。
(^m^)プププ
色んなサイズの編み棒を集めるのが好きだったのでしょう?
開封もしてない編み棒もたくさんあったんです。

さてさて、どんな物ができるか
今、創作意欲に燃えております!!!
出来る予定は年末です。
でも、11月はバタバタして予定通りできるかな . . . . .。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-26 23:39 | テディベア・手芸