ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

プレゼント!

疲れました . . . . . . (T△T)

今日は一日時間がゆっくりあったので
以前から考えていた手芸(?)をすることにしました。

これです . . . .

f0082855_21213385.jpg


ももちゃんのドッグベッドを作ってみました。
L.L.Beanでカバーだけ買っても良かったのですが
家にけっこう生地が残っていて(←作らないで生地だけたまってて)
それを使おうかなぁ . . . と思って。

でも、いざ作ろうとしたら
このドッグベッドの中身がけっこう大きくて
直径110cmあります。
上下の丸の型(2枚)+まわりのバイアステープ(直径×3.14)の生地がなくて
パッチワーク風にするのも面倒だしなぁ . . . .
と、ちょっとめげそうになってました、はい。
ちょっと考えを変えて使ってなかったマット(?)を使ってはどうかと。
生地は少し厚めだけどそれはそれで丈夫で良いしと考えました。
裏についてる滑り止めシートを外して
直径110cmの円の型紙を作って(新聞4枚)やってみました。

作る前の姿はこれです。
円の部分だけ表に返してます。
真ん中でバイアステープを作りました。

f0082855_2132654.jpg


ということで
やっとももちゃんの誕生日プレゼントが出来ました。
出来たらすでにお気に入りになってくれたようです。
良かった!

ももちゃん、遅くなってごめんね!!
[PR]
by rudomomo-su | 2009-10-01 21:33 | テディベア・手芸