ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

これは?

f0082855_21462136.jpg


 □マメ  →  四角マメ  →  シカクマメ

すみません、語呂合わせで書いてみました。(^m^)

今日の夕食は冷蔵庫に残った野菜をいっぱい使ったトマトソースのスパゲティです。
トマトソースも調理用トマトといって売ってあった北海道産のトマトを使いました。
やはり缶詰のトマトを使うより味は薄いのですが
缶詰を使う時も、生を入れるのと入れないのでは全然違いますよね。(^m^)

で、トマトの近くに売ってあったシカクマメも一緒に購入。
味はトマトに負けちゃってあまり分からなかったのですが
シャキッとしたマメらしさは残っててアクセントになって美味しかったです。
それにしてもなんでこんなフリルが付いた豆ができたのでしょうね?
自然はほんと素晴らしいなって思う瞬間です。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-29 22:47 | パン・お菓子・料理