ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

校外学習


今日も爽やかな一日です。

f0082855_17131986.jpg


ん?
こんな時間(AM10時頃)に小学生が登校?

沢山の小学生がウロウロしてます。
いや、7~8人固まってますね . . . . . 親も一緒です。

ん?
何なんでしょう?

ももちゃんとすれ違うたび
「可愛い~~!」 とか 「怖~~い!」とか言われちゃってます。
「大き~~い!」も。

近所の交番には大勢で詰め掛けてグループごとに並んでいます。
もしかして . . . . 校外学習?
子供たちの質問攻めにあってるようですね。(^m^)
おまわりさんもタジタジの応対です。←汗をかいてるのが見えそうです。

最近は親も一緒に動くのね。
私達のころは自分達だけで動き回ってた気がするんだけど。
やっぱり近頃の社会ではそれは無理なのかな?
でも、安心なのは安心だけど
お勤めのお母さんもいるだろうし、
実際、赤ちゃんを連れたお母さんもいました。
親って大変なんだね。


ももちゃんは全然大変じゃないよ。
いつも優しくて大人しくて手間が全くかからないいい子だから。

. . . . . と、書いておこう。(^m^)ハハハハ
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-17 17:13 | お散歩