ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

しょうみょう?

今日も元気なももちゃんです。

階段の上から覗き込んだ顔は. . . .

ニコニコなももちゃん
f0082855_013739.jpg


エヘッ!なももちゃん
f0082855_013736.jpg



そうそう、今日の公園に変な(?)おじさんがいました。
ベンチに寝てるようなんだけどずっと歌みたいなのを歌ってました。
その歌みたいなのっていうのが何か歌じゃなくてお経のようでもあるし
そう、「しょうみょう」ってわかります?
私も漢字さえ分からないくらいなんですが
唸ってるように聞こえるお経のようなものだと思うんですが
年末とかにお寺で中継があってると
多人数のお坊さん達が一斉に唱えてる姿を写している時があります。
そんな時に流れているようなものに聞こえちゃったんです。
またそのおじさんの声のいい事!!
よく響いて艶のある太い声だったのですごく不思議な感じでした。
公園に響き渡ってたの . . . . .!
で、
ももちゃんがそのおじさんを遠巻きに見ながら歩く姿が面白くて(^m^)
のニコニコももちゃんのときもバックにはちゃんと聞こえてるんです。

明日もいるかな?
そのしょうみょうおじさん。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-09 00:34 | 暮らし