ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

当たるも八卦当たらぬも八卦?

今日は宝くじによく効くと噂の佐賀県唐津市沖にある宝当神社に行ってきました。

宝くじは全然買ってないんですが
近頃のあまりのチケット運のなさに
これは神様にお願いに行ってはどうかと思ったわけです。
これからNEWSコンも多分あることだし、この機会にお願いしようかと . . . .

で、この宝当神社 . . . .
福岡から都市高速を抜け有料道路二つを走り
そして有名な『虹の松原』なる松林を走り抜けます。
f0082855_2235323.jpg


で、これが唐津城。
f0082855_22385661.jpg

車は唐津城のすぐ下に止めました。

宝当神社のある高島は唐津城のちょうど向いにありました。
定期便は2時間に1本。
次の便まで1時間以上あったので海上タクシーに乗ることに。
1人500円。10分ほど。
海上タクシーといっても小さな船にエンジンがついただけのような小船。
f0082855_22453843.jpg

あまりのゆれ具合に大丈夫?と心配しましたがどうにか到着。

高島はのんびりした時間の流れる本当に小さな島でした。
でも、神社にはたくさんの参拝客でした。
けっこう遠くからも来ているようでした。
観光ルートにもなってるようでガイドおねえさんが旗を持って人をいっぱい引き連れてる姿も見ました。
f0082855_22501888.jpg


とりあえず参拝しておみくじを引いたところ
大吉!!
嬉しかったのですが、チケットはまだまだ先の申し込みなので
その時にはこの大吉は過ぎ去っちゃってるかなと . . . . . 。(T△T)

でも、なんとなく気分が良くなってきました。
当たりそうな気がする . . . . . . . そんな気分にさせてもらえた小さな旅でした。


おまけの一枚

島の招き猫ちゃんがいっぱいいたのですが
どの子もみんな美猫さんでしたが、私はこの子を一枚パシャ!

f0082855_22595141.jpg


そして私のとりあえずの一枚

f0082855_2302752.jpg

[PR]
by rudomomo-su | 2009-09-06 22:52 | 暮らし