ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

剪定とはいえ . . . .

f0082855_2142181.jpg


いつも行く公園です。
今日はビックリしました。

今盛りのツツジや新緑の立ち木が
バッサリ、本当にバッサリ切られていたのです。
公園は公団か市のものでしょうが、
そのあまりに乱暴な切り方にがっかりです。

この時期に剪定というのはするのでしょうか?
だとしてもこんな短くバッサリと切っていいものなのかと . . . .

私は全く花木の剪定の仕方を知らないとはいえ
これはないんじゃないかと思うんです。
本当に見た途端に呆然としてしまいました。

なんかちょっと悲しくなったと思ったら
雨が降ってきて切り口が真っ黒くなって
木が泣いてるように見えました。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-25 22:07 | 暮らし