ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

気になるよ

今日のお散歩の時に気になる光景を見ました。

すでに6時を過ぎていました。
いつもの公園に行くとひとりの女性(70代?)が木の陰にいました。
その場所は向こう側が開けて見える場所ですが
こちらからは木の陰になって見辛い場所でした。

やや薄暗くなって来たこの時間にその場所でお弁当を食べていました。
ひとり見晴らしの良い方に向って食べていました。

周りにいた人たちは誰も声を掛ける様子はありません。
私もどうしようかと思ったのですが、
声を掛けても何を話していいのか分からず、そのままで通過です。

そんな情けない私とは違います、ももちゃんです。
ももちゃんはずーーっとその方を見続け動こうとしないのです。
引っ張っても引っ張っても動いてくれないのでしばらくそのまま立っていました。
普通はそんなももちゃんに気づいてくれるはずなのですが
その方はひたすらお弁当を食べてました。

それからあきらめてももちゃんは動き始めました。
公園を出るときも振りかえり振り返り. . . . . . .。

f0082855_1852654.jpg


ちょうどツツジの木の向こう側に . . . . . .

単にももちゃんはお弁当が気になっただけなのかも?(^m^)
[PR]
by rudomomo-su | 2009-04-05 18:52 | お散歩