ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

柳川探訪 その一

今日は柳川に行ってきました . . . . . .。


柳川って知ってます?
福岡県柳川市というのが正式(?)名称です。(^m^)

私も詳しくは全然ないのですが
とっても魅力のある町だと思うんです。
でも、もう一歩県外に知られてない気がします。
今日訪ねてみて本当にそう思いました。
どこまで楽しかったことが伝えられるか分かりませんが
それでは、Here we go!


そういいながら朝のことから . . . . .
それは『これから高速に乗るからガソリンスタンドね。』ということで寄ることになりました。
で、ガソリンを入れてもらってたのですが
スタンドのおじさんが『ガソリンがもれてますよ!』『ええええっ?!』
ということで急いで祝日のディラーさんに電話して持って行き
見てもらうと部品交換で大丈夫とのことでホッと安心しました。

そんなこんなで出発が一時間以上遅れてしまいました。

高速に乗って1時間半ほどで付きました。
出発が遅れたのでもうお昼を過ぎていておなかを先ず満たそうということになりました。

柳川は有明海にも近くちょっと変った食べ物もあるのですが
ここは名物うなぎのセイロ蒸しです。


f0082855_23474666.jpg


うなぎのセイロ蒸し定食    (酢の物、肝吸い、漬物付き)  3200円

めっちゃ美味しかったです!!

酢の物も白焼きのうなぎをたっぷり。
肝吸いもたっぷり。
ご飯もおいしくてたっくさん!
納得のお値段でしたね。


お店は昔の料亭のような感じを作り直した感じ(?)でしたね。
室内も広々と使ってのんびり食事が出来ました。



すみません、そんな食べ物話題からなんですが今日はこの辺で。
(いえ、眠くて . . . . . )
明日も柳川のことに付いて書きます。


あ、ももちゃんはお留守番でした。
その理由もまた明日書けたら書きます。
[PR]
by rudomomo-su | 2009-03-20 23:02 | 暮らし