人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

あるらしい . . . .

どうやら政令都市には特別高度救助隊なるものがあるらしいのです。
決まってるらしいですよ . . . . . ええ。
私、全然知りませんでした。


今まで政令都市というところには何箇所か暮らしていましたが
あ、震災前かな . . . . いや、福岡は後だよね。
ま、それは置いといて
今住んでるところにもあるはずなんですね、特別高度救助隊。
名前はいろいろ違うらしいんですけど。
ハイパーレスキュー〇〇〇とか . . . . . 。


上からちょっと時間が経ちまして
いろいろ調べてみたら . . . . . . . . . . ありました!ありました!
ハイパーレスキューとやっぱり名前がついてましたね。
何か嬉しくなっちゃいました。
私の街でもがんばってる人たちがいるんだと思ったら、ね。(^0^)/


そして今日のお散歩中に赤い消防車ををみました。
火事のサイレンをその後聞いたので、その現場へ向ってたのでしょうね。
まだまだ寒い日が続きます。
みなさまも火の用心、お気をつけ下さい。
私もお出かけ前は火の元チェックしてでますよ。
だって、ももちゃんがちゃんとお留守番をしてくれてはいても
火を消すことだけは出来ませんものね。
ももちゃんのためにも火の用心、火の用心!(^0^)/


あるらしい . . . . _f0082855_145728.jpg

by rudomomo-su | 2009-02-24 01:07 | 暮らし