人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルドもものんびり日記

rudomomo.exblog.jp
ブログトップ

それぞれだね。

朝のお散歩中に気づきました . . . . .


「あ、今日古紙回収日だった!」


そう、ひと月に一度の回収日でした。
回収はお昼からだから帰ったら急いで出さないといけません。
気分的に焦ってきました。
だって、お散歩途中のお家の前には
新聞やダンボールがいっぱい出してあるんですもの。(><)


ま、お散歩から帰ってからでも間に合いそうなので
(確か今回はダンボールがないはず)
のんびりお散歩再開です。

でね、お家の前に出してある新聞やダンボールを見て
いろんなこと思っちゃいました。
すごく丁寧に新聞を重ねてあるお家もあれば
見たまんまのちょっと雑なたたみ方のお家。
新聞を結ぶ紐もビニール系やら紙の紐(?)
ダンボールも大小混ぜてしまってギリギリまとまってるものもあれば
大きさをきちんと合わせて結んである物。
もうほんとさまざまです。

よそさまのを見ていろいろ言ってますが
ま、我がふりなおせですね。
帰ってちょっと丁寧に出そうと考え直した私でした。
ハハハ、つまり我家は適当に畳んで適当にまとめていたということです。
あ、もちろん新聞と広告には分けますよ、ええ。(--;)


実はあまりにもきれいに畳んで出してあったので
おもわず写真を撮ってしまいました。 ↓
(勝手に写真を撮って申し訳ありませんでした。m(_ _)m)

それぞれだね。_f0082855_18384224.jpg
                     お見事! 

新聞も広告もそれぞれぴっちり!揃えてあります。
ダンボールも一定の大きさにそろえてきっちり止めてあります。
ここまですごいとその技術を教えていただきたくなりました。
おもわずピンポーンって押しそうになりましたよ。
今日のイッチバン!賞を差し上げたいです。(^m^)
by rudomomo-su | 2009-02-09 18:42 | 暮らし